2018/04/10 15:45

結婚後1回もしてない、自己紹介が怖い…みんなの悩みに人気作家2人がアドバイス

左から、こだまさん、爪切男さん、司会の福田フクスケさん
左から、こだまさん、爪切男さん、司会の福田フクスケさん
 恋人・アスカと過ごした6年間の出来事を中心に、ひとクセある女性に振り回されてきた半生を綴った『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で今年1月にデビューした爪切男さん。

 そして、衝撃の私小説『夫のちんぽが入らない』で昨年デビューし、今年1月には家族のことや職場のことなど何もない田舎での半生を描いた第2作『ここは、おしまいの地』(太田出版)を上梓したこだまさん。

 いずれの作品も、おかしみと哀しみが同居した赤裸々すぎる内容が大きな反響を呼んでいます。

 そんなお二人は、文学フリマでともに同人活動を行ってきた仲間。このたび同時期に本を出版したことを記念し、3月24日にトークショー「恐怖症の夜会」が開催されました。

 タイトル通り、トークテーマは多くの人が大なり小なり抱えている“恐怖症”について。参加者から寄せられた悩みに対し、注目の作家であるお二人はどう回答するのか? 興味をそそられ足を運んできました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >