2018/04/10 15:46

この春、見逃せないドラマ5選。佐々木希から岩田剛典まで豪華キャストがズラリ

Instagramより
Instagramより
 新年度が始まる4月。環境が変わって慣れない生活にストレスを抱えている人もいるかもしれません。落ち込んだり、不安になったり、アタマにきたり、そんなあなたを癒してくれるのが、やっぱりドラマ。ドラマは心のサプリメント。

 ということで、この春外しちゃいけない注目の作品をチェック。

◆『デイジー・ラック』は新しい女性像に期待

『デイジー・ラック』(NHK総合、4月20日金曜22時スタート)は、社会現象にもなった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ系)と同じく、海野つなみの漫画が原作。4人の30歳女子が幸せを求めて、仕事に恋に悩みながら奮闘する物語。

 勤務先が倒産し、恋人にもフラれ、心機一転パン職人を目指す主人公をはじめ、個性的なキャラクターがそろいます。フリーライターの筆者としては、中川翔子演じるフリーのバッグ職人が気になりまくり。しかも彼女は貧困に悩んでるって、なんかリアル…。女性はきっと4人の誰かに自分を投影できるのではないかと。ああ、グサグサきそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >