2018/04/12 15:44

水原希子も賛同!荒木経惟、ヌード撮影の強要を長年のモデルが証言

荒木経惟「72歳」ワイズ出版 2012/11発売
荒木経惟「72歳」ワイズ出版 2012/11発売
 写真家・荒木経惟氏のモデルを2001年から約15年つとめてきたダンサーKaoRiさんが公開した文章が反響を呼んでいます。

『その知識、本当に正しいですか?』と題された文章について、KaoRiさんは自身のTwitterで「大人を信じるのはやめて、自分を信じられる大人になってほしい(原文は絵文字あり)ようやく気づいた私の失敗談」とコメントしており、彼女が“アラーキーのミューズ”と呼ばれた関係についての実際が記されています。

 その記述によれば、荒木経惟氏とKaoRiさんは、恋人関係ではなく、完全に写真家とモデルだったにもかかわらず、契約書もなく、また無報酬だったことも多々あったといいます。

 加えて、荒木経惟氏のプロモーションのために、部外者を無断で入れてヌード撮影を強要された様子や、その際の荒木氏の発言・態度が綴られています。

 また、荒木氏に環境の改善を求める手紙を送った際には、無視されたり、彼が作成した書面にサインを強いられたなど、荒木氏および有限会社アラーキー代表者の彼女の申し出への対応も記されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >