2018/04/12 15:43

歌姫マライアが絶賛した“1泊4500円の宿”ってどんな所?…ホステルの進化がスゴい!

バルセロナのホステル「カーサ・グラシア」/画像はhostelworld公式Instagramスクリーンショット
バルセロナのホステル「カーサ・グラシア」/画像はhostelworld公式Instagramスクリーンショット
 世界的歌姫のマライア・キャリーが、スペインのバルセロナにて、常宿としている豪華マンションとは趣を変えて、1泊4500円の安宿に泊まっていたという。

 今回マライアが泊まったのは「カーサ・グラシア」というホステルで、マライアはその値段を遥かに超えるサービスの数々に感動したようだ。

「みんな私がホステルを予約したらちょっとおかしいって思うみたいね。でも驚くべきことに、そのホステルが素晴らしかったの! 本当に清潔でモダン、十分なスペースもあった。ホステルはおすすめね。世界を旅する人たちにとって素晴らしい選択だわ」

 今回マライアはバルセロナにて世界各地のホステルの予約サイト、ホステルワールドに関するショートフィルムを撮影していたそうで、そのホステルの劇的変化に驚きを隠せなかったようだ。

 ホステルワールドの担当者はこう説明する。

「多くの人が、ホステルが過去10年にどれほど変わったかご存じないかもしれません。現在は高価な宿顔負けの設備が全て揃っています。加えて良心的な値段と、似た考えを持った旅行者たちのコミュニティも健在です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >