2018/04/20 15:46

中谷美紀&玉木宏のスレ違う夫婦が超リアル…不倫ドラマ『あなたには帰る家がある』

『あなたには帰る家がある』TBS公式サイトより http://www.tbs.co.jp/anaie/
『あなたには帰る家がある』TBS公式サイトより http://www.tbs.co.jp/anaie/
 夫婦という“他人”について深く考えさせられる、中谷美紀主演のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系、金曜夜10時~)。第1話の視聴率は9.3%でした。

 原作は今から24年前に発表された山本文緒の小説。’03年には斉藤由貴主演で単発ドラマ化され、’17年には舞台にもなっています。

 主人公は真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の佐藤夫妻。彼らには一人娘の麗奈(桜田ひより)がおり、彼女の中学入学をきっかけに、はからずも二人はお互いの関係について見つめ直す事態に直面します。

 そのきっかけとなるのが、綾子(木村多江)と太郎(ユースケ・サンタマリア)の茄子田夫妻。二世帯住宅を建てたい太郎は妻・綾子と訪れた展示場で、住宅販売会社の営業マンである秀明と知り合います。そして秀明と綾子は互いに惹かれ合い、第1話のラストで枕を交わしてしまいます。

 主演の中谷美紀をはじめ、いずれ劣らぬ演技派の俳優が勢ぞろいですが、中でも太郎役を演じるユースケ・サンタマリアの存在感が抜群です。単なる亭主関白とは違い、なかなか本心が見えない不気味な夫を非常に上手く演じており、これから先のストーリーでもどんな演技を見せてくれるのか注目です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >