2018/04/27 15:44

桐谷美玲のネコ耳姿がかわいい「“心の闇”を見抜かれてドキッ」

真ん中が、ベンガルに見立てられた桐谷美鈴の作品
真ん中が、ベンガルに見立てられた桐谷美鈴の作品
 4月27日、アーティスト・清川あさみの個展「ADASTRIA 美女採集」(4月27日~5月6日、表参道ヒルズ、入場無料)のプレスプレビューが行われました。

 「美女採集」とは、女優・モデル・ミュージシャンなどを撮影し、その人の内面や本質的な部分を動植物に見立てて、写真に刺繍をするシリーズです。

 プレスレビューには、かつて“採集”されたことがある女優の桐谷美玲がオープニングゲストとして登場。清川さんが仕立てた一点ものの衣装を着て、トークセッションを行いました。

 桐谷美玲さんが、清川さんによって何に見立てられたかというと、猫の「ベンガル」。

「よく見た目が猫のようだと言われることはあるので、そういうことかなと思ったのですが、詳しく聞いてみると、私の性格とか特性を見抜いたうえで、テーマを決めているというのでドキッとしました。

 私ってそんな風に思われていたんだとか、自分の意識していない素の部分まで見られているんだと思うと、新鮮な感じがしました。」と桐谷さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >