2018/05/15 15:47

TOKIO城島茂リーダー似の島茂子再び!美魔女より輝くそのヒミツとは…

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 一度きりのお目見えになるかと思いきや、あの島茂子さんが再び登場!

「島茂子」といえば、2017年8月、ムード歌謡「女の坂道」を引っさげてデビューしたTOKIOのリーダー城島茂さんによく似た女性です。彼女の面差しは、まさに城島さんそのもの。

 きっと、いやたぶん、ご本人なのではないかと思います。

◆ミタゾノと茂子、「女のいい部分」を見せてくれる

 そんな茂子さん、今回は松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌「戯言」を担当。同ドラマにゲスト出演もされました。

 なんの因果か、ミタゾノと茂子、どちらも中の人は男性です。

 この女装のダブルエース、なぜか本物の女より「女のいい部分」を見せてくれるから、とっても不思議。

◆島茂子再び! 美魔女より輝くそのヒミツ!?

 たとえば茂子さん。

 前回の「女の坂道」では、都会暮らしの疲労をソイラテで癒す女を、今回の「戯言」では、“いいね!”に悩みSNS疲れするかったるさをたたみかけるように歌っています。どちらも“女あるある”なのですが、本物の女性が歌うと、どうも湿度高めでベタッとしがち。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >