2018/06/07 15:46

カトパンの演技は残念、赤江珠緒は高評価…「女優業に進出した女子アナ」5人の明暗

加藤綾子/画像はTBS「ブラックペアン」公式Twitterスクリーンショット
加藤綾子/画像はTBS「ブラックペアン」公式Twitterスクリーンショット
 TBS系ドラマ『ブラックペアン』に、元フジテレビの人気アナウンサーだったカトパンこと加藤綾子が主要キャストとして出演し、話題になっています。

 しかし、その演技については視聴者から「まるで素人」「お遊戯会レベル」「出てくると周りの役者まで安っぽく見える」などと酷評の嵐。さらに、原作にない治験コーディネーターという役柄自体が必要なのか? という議論まで飛び出す始末。

 今作がカトパンにとって本格的な女優デビューとなりましたが、評判は決して芳しくない様子。しかし、過去にも彼女のようにアナウンサーから女優業に進出した方は何人もいます。今回はその明暗を追っていきたいと思います。

◆すっかり大御所女優となった野際陽子

 まずは女優業で成功を収めている方の紹介から。

 2017年に惜しまれつつ亡くなった野際陽子といえば、日本を代表する大御所女優でした。しかし実は、彼女はNHKに属していたれっきとした女子アナウンサー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >