2018/06/22 15:47

ダレノガレ明美、ローラも…猫・犬の保護活動をする芸能人たちに拍手

Instagramより
Instagramより
 近年問題になっている、ペットの殺処分問題。年間何十万頭も殺処分されているペット達を救うべく、里親募集などの動物保護活動が高まっています。そして、その流れは芸能界にも波及し、最近ではダレノガレ明美がInstagramで動物保護アカウント開設し、話題になりました。

 今回は、犬や猫を救う活動を行っている芸能人を紹介します。

◆ダレノガレ明美…愛猫をのしっぽを切られた経験も

 ダレノガレ明美が6月8日にオープンしたのは、猫の里親探しのアカウント「@darenogare.cat_official」。セクシーな写真が並ぶメインアカウントとは異なり、かわいい猫がずらりと並んでいます。

 何者かに愛猫のしっぽを切られた経験のあるダレノガレは、これまでも自宅で多数の猫を保護、飼育しており、活動の本気度や熱量はかなり高いです。

 また、自身のInstagramでは「動物を虐待してる人を私は見つけたら、口悪くなりますが……そいつをどっついて縄で手足縛り付けて警察に突き出します。(一部引用)」と発言しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >