2018/06/23 15:45

NHKのW杯テーマ曲に賛否両論、Suchmosは「盛り上がらない」か

 ワールドカップロシア大会の初戦でコロンビアに2-1で奇跡の勝利を収めたサッカー日本代表。NHKの中継も平均視聴率48.7%を記録し、日本中が大興奮しました。

 その放送でハーフタイムショーに登場したのが、いま若者に人気のバンド「Suchmos(サチモス)」。パブリックビューイングが行われていたNHKホールから今回のテーマ曲「VOLT-AGE」を地上波で初披露し、さらにヒートアップするかと思われたのですが……。

 意外なことに、これが賛否両論だったようなのです。「意味不明な上にかっこよくない」という批判の一方、すかした雰囲気がクールでかっこいいといった感想や、「勇ましくないのがいい」という面白い反応も。これは「HINOMARU」(RADWIMPS)に違和感を感じた人の意見でしょうかね。

◆人気のSuchmosも、一般層にはシャレオツすぎた

 会場のお客さんはというと、拍手をするでも歓声をあげるでもなく、どう反応したらいいか分からないといった雰囲気でしたし、普通のサッカーファンは「盛り上がらない」という意見が多いようでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >