2019/06/20 08:44

人気モデルがまた炎上。バッシングされた“悪気のない写真”って?

パレスチナ人の父を持つベラ。中東和平にも常に関心を示してきた
パレスチナ人の父を持つベラ。中東和平にも常に関心を示してきた
 スーパーモデルのベラ・ハディッド(22)がSNSで公開した1枚の写真が波紋を呼んでいる。これについて、すみやかに謝罪を行ったベラだが、いまだバッシングはやみそうにない。これまでも度々炎上騒動があったベラ、今回はなぜ人々の怒りを買うことになってしまったのだろうか?

 ベラは先日、空港のビューイングエリアで窓辺に足を投げ出した写真を公開。問題となったのは、その足先にアラブ首長国連邦とサウジアラビアの国旗を掲げた飛行機が写っていたことだった。この写真が、これらアラブ諸国に対する「侮辱」「人種差別」と受け止められ、ネット上で非難が集中した。

 これを受けベラは、インスタグラムのストーリーでこう釈明し、謝罪した。

「(これらの国々を)心の底からリスペクトしています。それだけではありません。偉大な中東諸国のために、自分が正しいと思うことを常に行うようにしてきました。これらの国々を見下すようなことは決してありません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >