楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/12 08:46

『アナ雪』オラフの日本版声優・武内駿輔とは?ピエール瀧よりシブ声の22歳

『アナと雪の女王/家族の思い出』
『アナと雪の女王/家族の思い出』
 11月22日に公開される『アナと雪の女王2』を記念して、大ヒットした前作『アナと雪の女王』が11月15日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で夜9時から放送されます。

『アナと雪の女王』は過去に3回ほど地上波で放送されていますが、今回の放送では“オラフの声”に注目が集まるのではないでしょうか。

◆ピエール瀧からオラフを引き継いだのは誰?

 オラフは『アナと雪の女王』に登場する陽気で純粋な雪だるまのキャラクターです。

 日本語吹き替え版では俳優のピエール瀧(52)がオラフの声優を担当していましたが、2019年3月にコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕。この騒動を受けウォルト・ディズニー・ジャパンは声優の変更を発表し、若手声優の武内駿輔(22)がオラフ役を引き継ぎました。

 すでにディズニーの動画配信サービス「Disney DELUXE」では、『アナと雪の女王』の関連作品を含めたすべての作品において、オラフの声が武内に差し替えられていますが、視聴者からは「気づかなかった」という声があがるほど違和感がないそう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >