2017/09/08 04:00

東山紀之の新情報番組、テレ朝「仮面ライダー」vs.フジ「悟空」を招く事態に

テレビ朝日
テレビ朝日

 “日曜の朝は早起きして、子どもと一緒にテレビ朝日系列で戦隊モノと仮面ライダーを楽しむ”─小さい男の子がいる家庭では定番の風景だが、10月からは変わってしまう。

「7時30分から始まっていた『宇宙戦隊キュウレンジャー』が9時30分開始に、8時からだった『仮面ライダービルド』が9時からに変更されます。東山紀之さんの情報番組『サンデーLIVE!!』が始まるので、押し出された格好ですね」(テレビ誌ライター)

 東山はキャスター初挑戦。5時50分から8時30分まで2時間40分の長尺で『シューイチ』(日本テレビ系)や、『サンデーモーニング』(TBS系)といった人気情報番組がしのぎを削る激戦区に挑む。その影響で子ども向け番組の放送時間が変更になり、大問題が発生した。

「仮面ライダーが移動する日曜朝9時はフジテレビ系列で『ドラゴンボール超』が始まる時間。

 キュウレンジャーが移動する9時30分からは、やはりフジテレビ系列で『ワンピース』ですから、完全に時間がかぶってしまっているんですよ」(前出・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >