2017/09/05 16:00

竹内涼真、高校時代にお笑いコンビを組んでいた人気急上昇中の若手芸人とは

竹内涼真
竹内涼真

 高畑充希主演のドラマ『過保護のカホコ』で主人公の相手役を演じている竹内涼真。カホコに初めてまっすぐに好意を告げたこのセリフに、悲鳴を上げなかった人のほうが少ないのでは。

「ツンデレでちょっとひねくれたキャラで大人気。私の知り合いの主婦も、『カホコ』はリアルタイムで見て、その後すぐ録画再生しているみたいです(笑)。翌日の保育園の送迎のときの話題は、竹内くんがさらっていくみたいですよ」(テレビ誌ライター)

 正反対の爽やかキャラをNHK朝ドラ『ひよっこ』でも演じていた。有村架純演じる主人公・みね子と清らかな恋を育んでいたが、結婚して家業を継ぐために、彼女のもとを去っていた竹内演じる島谷。SNS上では“島谷くんロス”が巻き起こり、8月31日には待望の再登場を果たした。

「今回、竹内さんが再出演した登場回は、視聴率が上昇したそう。朝ドラのほかにも、イケメンの登竜門『仮面ライダードライブ』で主演を務めたほか、人気CM『ビューネ』に抜擢されるなど、人気はうなぎ上りです」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >