2017/09/07 05:00

沢村一樹、『ひよっこ』終盤の恋模様は「いろんなことがうまくいく(笑)」

沢村一樹 撮影/廣瀬靖士
沢村一樹 撮影/廣瀬靖士

「記憶をなくした実が、もう1度、奥茨城村に戻ってやり直す。自分がどういうお父さんで、どういう夫だったのかはわからないけど、自分が知らない実という人は、すごく家族に愛されていたらしい、と。その人を超えられるか、そもそも超えたいと思うのか……。いろいろなことを考えましたね」

 大人気の朝ドラ『ひよっこ』で、ヒロイン・みね子の父、谷田部実を演じている沢村一樹(50)。放送では3か月以上にもわたって行方知れずになっていたが、プライベートで街中を歩いていると、いろんな人から声をかけられたらしく、

「どこに行っても“ここにいた!”とか、“早く帰ってあげてください!”とか言われてました(笑)。実が失踪している間、視聴者の方は記憶喪失のことを知らなかったので、見つかった後は“記憶は戻るんですか?”って聞かれるんだろうな~って思ったら案の定、今はそればかり聞かれますね(笑)

 ようやく“発見”されてからは、しばらくみね子と一緒にあかね荘で暮らしていた実。田植えをきっかけに奥茨城に帰るのだが、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >