2017/09/12 05:00

SMAP独立組、WEBでの写真・動画の使用が可能になってより身近な存在に

左から稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
左から稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

 9月9日の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の放送が始まる1時間ほど前、香取慎吾はテレビ朝日で待つ大勢のファンの前に姿を現し、自らの口で「これからも頑張ります。今すぐ帰って『スマステ』見てください!」と感謝の思いを述べたのだった─。

 この日はSMAPがCDデビューを果たした記念日で、イベントが行われた西武園ゆうえんちはファンの間で“聖地”となっている。昨年の25周年のときは多くのファンが同地を訪れていたが、今年もやはり、メンバーのイメージカラーのグッズやうちわを持った女性客が多く見られた。

昨年も来ましたが、今年も来れてよかったです。やっぱり5人にとって大切な日ですから」(来場した50代女性)

 解散から9か月がたってもSMAP愛は衰えていないようだが、彼女たちにとっても大切な“場”として雑誌連載がある。

 しかし、これまで連載されていた『Safari』(日之出出版)の『香取慎吾のブランドコンシェルジュ』と『Oggi』 (小学館)で草彅剛が担当していた『絶対的好感論』は突然の終了が誌面で発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >