2017/09/17 13:00

人気急上昇中・竹内涼真が感じた運命とは? 秋は陸上部員として突っ走ります!

竹内涼真(c)TBS
竹内涼真(c)TBS

「1話1話、ストイックに全力で演じ、みなさまに愛される作品になるように頑張ります!」

 10月スタートの日曜劇場『陸王』に、物語のキーパーソンとして『ひよっこ』『過保護のカホコ』で人気急上昇中の竹内涼真(24)の出演が決定! 創業から100年以上続く足袋作りの老舗『こはぜ屋』が、会社の存続をかけてランニングシューズ「陸王」の開発に挑む物語で、竹内はその開発の最重要人物となる実業団陸上競技部員の茂木裕人を演じる。

 “茂木裕人にすごく運命的なものを感じた”という竹内は、半年前のオーディションで実際に陸上用トラックを走り、激戦の結果、この役を射止めたそう。

 実は竹内、かつては東京ヴェルディのユースに所属。プロのサッカー選手を目指すも挫折した経験を持つとあって、役に対する思い入れもひとしおで、

「僕自身の経験と照らし合わせながら自分にしかできない茂木を繊細に表現していきたいです!」

また、物語の舞台となる埼玉県行田市では『陸王』の田んぼアートが完成。田植えには竹内も参加♪

 そんな表情とは裏腹に、ドラマの撮影は過酷だそうで、劇中でどんな“男気”を見せてくれるのか。期待、大!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >