2017/09/16 18:00

キム・ヒョンジュン、久しぶりの日本で「ペ・ヨンジュン兄さんとゴルフをしました」

キム・ヒョンジュン 撮影/森田晃博
キム・ヒョンジュン 撮影/森田晃博

「入隊中から、今回の全国ツアーの内容を考えていました。みなさんに、少しでも僕の気持ちをお伝えしたい。そう思いながら」

 約2年ぶりとなる、除隊後“初”の全国ツアーで4万5000人のファンと再会を果たしたキム・ヒョンジュン(31)。“直接、みなさんのところへ行って挨拶がしたい”という本人の希望を反映したツアーは、これまでのアリーナ規模とは違い、リダ(=ヒョンジュン)をより近くに感じることのできる会場を選び、18都市21公演を行った。

「僕も、こんなに喜んでもらえるとは思っていませんでした。久しぶりに来日した空港でもそうだったんですが、たくさんの方が以前と変わりなく僕を歓迎して、応援してくれる。本当に、感動的でした

 その熱い声援に応えるように、公演すべてのセットリスト(演奏する曲や順番)を変え、積極的に客席に下りていき、ファンとふれ合った。

「あと、もう1公演あったら、演奏する曲がなかったかもしれない(笑)。今回、セットリストを変えたのは、僕が今できる最大限のことをしたかったからです。兵役を経験したことで“音楽や演技をすることは、自分の身体の一部”という気持ちがより強くなった。ステージに立つことが、僕自身を癒してくれる、そんな感じなんです

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >