2017/09/15 04:00

橋本環奈『警視庁いきもの係』打ち上げで着ぐるみスタッフに囲まれる

橋本環奈
橋本環奈

打ち上げ当日は浅野温子さんが仕事のため欠席でしたが、それ以外のメンバーはみんな参加していましたよ。若手俳優よりも落ち着いたベテラン俳優が多かったので、落ち着いた雰囲気の会でしたね」(会の参加者)

 9月中旬の夜、都内のホテルでドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の打ち上げが行われた。

 同作は、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)で動物の生態をもとに事件解決に奔走するコメディーミステリー。

「渡部篤郎さん演じる鬼警部補と、橋本環奈さん演じる動物が大好きな新人巡査のかけ合いが話題になりました。平均視聴率は6・5%と苦戦しましたが、撮影現場にはいつも動物がいたので現場はほのぼのとした雰囲気でしたよ」(制作現場スタッフ)

 当日は会が始まる20分ほど前に、でんでんや寺島進らが少々早めに会場入り。彼らに続いて、今年大きな“ロス”を巻き起こしたあの人も登場した。

「横山だいすけさんは黒い上下の服に、黒縁のメガネを着けていて、『うたのおにいさん』とは違ったクールな印象でしたね」(前出・会の参加者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >