2017/09/18 16:00

有村架純『ひよっこ』打ち上げで仲間からのサプライズなプレゼントに感極まる

有村は座長としてスタッフやほかの出演者たちのテーブルをていねいに挨拶して回っていた
有村は座長としてスタッフやほかの出演者たちのテーブルをていねいに挨拶して回っていた

「宴会場を貸し切り、主要キャストが勢ぞろいして非常に豪華でしたよ」(会の参加者)

 9月中旬の夜、都内のホテルでNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の打ち上げが行われた。

「物語の舞台は、約50年前。茨城県の農村で育った有村架純さん演じるヒロインが上京後、紆余曲折を経て、赤坂の洋食店『すずふり亭』に就職します。さまざまな人と関わる中で成長していくストーリーです」(テレビ誌ライター)

 午後6時のスタートを前に、出演者たちが続々と登場。母親役を演じた木村佳乃と父親役の沢村一樹に続いて、いま大人気のあの人の姿も。

「竹内涼真さんは、ベージュのジャケットと同色のパンツを合わせていました。黒縁のメガネをかけていたので、普段とは違った印象を受けましたね」(前出・会の参加者)

 そんななか、主役の有村が現れた!

「深緑色のブラウスに黒いパンツをはいて、帽子をかぶっていましたよ。ほかの出演者やスタッフに挨拶して回っていましたね」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >