2017/09/19 04:00

中居正広の暗躍、ジャニーズ事務所をも秤にかける存在に

中居正広
中居正広

「3人がフリーになった日、中居さんが“餞別”として高級バッグなどを贈った、という報道がなされました。

 一部では彼ならではの気遣いと美談扱いされましたが、いまさら30年間を過ごした家族同然の元メンバーに、なぜ贈る必要があったのか。いささか不自然な点もある。彼の性格からして“本当は手切れの品では”ともささやかれていますよ」(芸能レポーター)

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退社し、新しいスタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。ウワサされていたI元マネージャーと合流せずに、彼らはとある弁護士事務所を通して仕事を受けるフリーの立場を選んだ。

「とはいえ、その弁護士はかつてIさんの代理人を務めていて、大手芸能事務所とも関わりが深いと言います。紹介したのも彼女だとも。代理人契約は“新事務所が決まるまで”としていることから、後にIさんと3人が合流することは必然と見られています」(スポーツ紙記者)

 そんな門出を祝ってか、中居のマネージャーが9月9日に“餞別”を手に3人を訪ねて回ったというわけだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >