2017/09/25 15:30

オードリー春日のイベント取材が「番宣だった!」無駄足踏んだマスコミ大激怒

マスコミからひんしゅくを買うような番宣はダメ
マスコミからひんしゅくを買うような番宣はダメ

 TBSの“宣伝活動”が、説明不足で芸能マスコミのひんしゅくを買っている。

「タレントには非がまったくないんですが、あの宣伝のやり方はだまし討ち。TBSがルールを破ったと思われても仕方ない。現場に集まった取材メディアは『あそこまでやるかね、他局に平気で損をさせることを』ってブイブイ文句を言っていましたよ」

 芸能ニュースサイトの記者がそう伝える事件が起きたのは今月19日。東京・渋谷109前で、お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(38)が登場するイベントがあった。

「イベントは、エアロビ日本一を目指す春日が渋谷で“ゲリラエアロビクス”をやります、というものでした」(民放番組ディレクター)

 文面を読む限り、TBSの文字はどこにもない。イベントの後に囲み取材もある。春日というネームバリュー、人気、発信力を考えれば、

「当然、芸能デスクも、各テレビ局の取材クルーを配置するわけです。次の日の番組でオンエアする予定で、カメラマン、音声、ディレクター、AD4人で取材に行きました」(前出・番組ディレクター) 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >