----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/23 22:00

安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」

安室奈美恵
安室奈美恵

 安室奈美恵が突然の引退発表! 来年のことではあるのだが、芸能界がざわついている……。

 彼女は今年デビュー25周年を迎え、9月20日に40歳になったとはいえ、まだまだ脂がのっている状態。なのにいきなり引退するとは穏やかじゃない。

 芸能界引退と言えば、特に歌手となると思い起こされるのは山口百恵さん。デビューして7年たった'80年3月に、三浦友和との婚約を発表。そして同時に芸能界を引退することを公表した。

 同年10月に日本武道館で開催されたファイナルコンサート。最後の曲を歌い終わった後、会場のファンに深々と一礼し、持っていたマイクをステージ中央に置いたまま静かに去って行った彼女の姿は引退から40年近くたった今でも語り継がれている。

 次に思い出すのは'77年の夏に突然、解散発表したキャンディーズ。人気絶頂のさなかの発表に、胸をかきむしった男性ファンは多い。

 百恵さんの引退理由は結婚。キャンディーズは流行語にもなった「普通の女の子に戻りたい」だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >