----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/25 04:00

斉藤由貴のNHK大河『西郷どん』辞退決意、できなかった「3か月」の我慢

会見で釈明する斉藤由貴
会見で釈明する斉藤由貴

 斉藤由貴が、出演が決まっていた来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』を降板することになった。

 NHKの発表によれば、

「斉藤さんの所属事務所から、出演を辞退したいという申し出がありました。これを受けて検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することとしました」

 という。W不倫騒動のけじめということなのだろうか、出演中のCMも降りることになった。今回の騒動は思った以上に彼女に大きなダメージを与えたということがうかがえる。

「『週刊文春』の報道だけだったら、まだよかったんですが、後追いで出した『FLASH』の記事が効きましたね。

 結局、医師との不倫関係を認めて公表しなければならなくなりました。あんな恥ずかしい写真が出てしまって、いまは針のむしろ状態です。仕事に対するモチベーションも無くなっているそうです」(芸能プロ関係者)

 彼女は過去に2度の不倫騒動を起こしているが、当時は悪びれた様子もなく、今ほどヘコんでいるようにも見えなかった。割としゃあしゃあとしていたような記憶がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >