2017/09/25 16:00

香取慎吾、何度もサプライズでファンに顔見せし続けるクレバーさ

放送の約3時間前、集まったファンの前に姿を見せた香取慎吾
放送の約3時間前、集まったファンの前に姿を見せた香取慎吾

「新しい道を進もうって思ったことで、『スマステ』が終わってしまったことが申し訳ないなって……」

 9月23日、'01年からテレビ朝日系土曜日夜の“顔”として放送された『SmaSTATION!!』が終了した。司会の香取慎吾は番組視聴者、そしてファンに向けて最後の言葉を述べたのだった。

 その本番前、テレビ朝日社屋には約500人ものファンが集まっていた。ジャニーズ事務所を退社した9月9日、そして翌週の16日に続き、香取がサプライズでファンの前に姿を見せたからだ。

ジャニーズの縛りがなくなったからこそできる異例のサービスでしょう。それにSMAPファンは今後の活動を支えてくれる“頼みの綱”であることも確かですから、クレバーな彼はそこをつなぎとめることから考えたのでは?」(芸能レポーター)

 SMAP解散後もファンは、元メンバーらが出演したCMや番組で取り上げられた商品を購入する、“スマノミクス”運動などで貢献している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >