2017/10/01 20:40

「チックショー!!」でブレイクしたアノ芸人も? 芸能人の副業テク大公開

(左上から時計回りに)伊勢谷友介、山田孝之、コウメ太夫、竹内まりや、小倉智昭、神田うの、久保田利伸
(左上から時計回りに)伊勢谷友介、山田孝之、コウメ太夫、竹内まりや、小倉智昭、神田うの、久保田利伸

 9月5日に俳優の山田孝之が動画コンテンツを販売する会社を設立し、代表取締役に就任した。実は、彼以外にも芸能活動と並行して副業で成功する芸能人は多い。いったい、どんな副業のテクニックを駆使しているのだろうか。スターたちの“副テク”に迫ります。

  ◇   ◇   ◇  

「9月5日に山田孝之さんが『ミーアンドスターズ株式会社』を設立しました。プレミアムコンテンツをライブ動画で販売する会社で、山田さんは取締役CIOに就任。CIOはチーフ・イノベーション・オフィサーのことだそうです」(スポーツ紙記者)

 ……なんだかよくわからないけど、要するに俳優以外の副業を始めるらしい。山田に限らず、多くの芸能人が本業以外の仕事を持っている。伊勢谷友介は、かなり本格的だ。

「’09年に株式会社リバースプロジェクトを設立しました。社会問題に関心を持つ伊勢谷さんですから、単なる金もうけの会社ではありません。米作りを通して農家と消費者の縁を結んだり、’20年までに全国100万人の制服を環境に配慮したものに変えるといった地球貢献事業を手がけています」(芸能プロ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >