2017/10/01 18:00

元スタッフら明かすSMAPのファッション戦略会議と「秘密リスト」の存在

かつての香取慎吾と木村拓哉
かつての香取慎吾と木村拓哉

『新しい地図』で再始動したSMAP元メンバー3人。それを支えたのは「6人目のSMAP」こと育ての親のIマネージャーだった。ジャニーズ事務所時代から、ジャニー社長にさえもマネができないような愛情の注ぎ方をしてきたという彼女。多忙を縫ってSMAPのためにしてきた、凄味すら感じさせるその中身とは──。

ファッション指令と膨大な5人の記録

SMAPのファッションを支えてきたのは、間違いなくIマネージャー。もともとセンスのいい方でしたが、ファッション誌をよく読んでいました。流行をいち早く取り入れ、自分がファン目線になって見たいファッションをメンバーにさせていたんです

 と語るのは元ジャニーズ事務所スタッフ。脱退した森且行とは違う意味で“6人目のSMAP”とも呼ばれ、グループを国民的人気にしたIマネージャーの手腕のことだ。

 そんなI氏が『株式会社CULEN』を立ち上げた。ジャニーズを辞めた元SMAP3人が所属する芸能プロダクションだ。ファンクラブ『新しい地図』のホームページを開くと、インパクト抜群の動画が流れ、次々にメッセージが浮かび上がる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >