2017/10/03 16:00

ユーチューバー・草なぎ剛、予告編120万回再生で稼いだ金額とは

文字が流れるだけにもかかわらず、再生回数は120万回を突破(9月28日、AbemaTV公式YouTubeチャンネルより)
文字が流れるだけにもかかわらず、再生回数は120万回を突破(9月28日、AbemaTV公式YouTubeチャンネルより)

《ユーチューバー草なぎ剛 2017 11・2 Debut!》

 9月23日にYouTubeで公開された、たった10秒間の動画が、4日間で120万回再生を突破した。その10秒間は、真っ黒な背景に白い文字で、冒頭のような言葉が映し出されている。

稲垣さんがブログ、香取さんがインスタグラム、そして草なぎさんがYouTubeと、SNSをスタートさせることになりました。なかでも、草なぎさんが『ユーチューバー』になるということに大きな反響がありました」(スポーツ紙記者)

『ユーチューバー』とは、制作した動画をYouTube上で公開する人物や団体。主に広告収入で生計を立てている人のことを指す。

「'07年に人気の動画配信元にYouTubeが声をかけて、広告掲載を条件に利益を得られるようになりました。世界的歌手のジャスティン・ビーバーも、元はユーチューバーだったんです。日本人では、はじめしゃちょーさんやHIKAKINさんが有名。日本人で広告収入のみで生計を立てている人は、数十人程度といわれています」(メディアライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >