2017/10/03 04:00

元SMAP独立3人組のネットテレビ進出、黒幕と噂されるあの人気放送作家

'15年4月に設立したAbemaTV。若者を中心に多くの視聴者数を獲得している
'15年4月に設立したAbemaTV。若者を中心に多くの視聴者数を獲得している

 11月2日からSNSでの活動がスタートするとともに、インターネットテレビ『AbemaTV』での番組が放送される。

 それも、72時間ぶっ通しというのだから驚きだ。

SNS開始と同日の夜9時から、『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』の放送が決定しています。

 これをきっかけに公式に3人の写真が『YouTube』に登場したり、番組に出演してくれる芸能人をツイッター上で募集したりと、今までには考えられなかった試みが見られます」(スポーツ紙記者)

 退社から1か月を待たずしての特別番組の発表。テレビでないとはいえども、あまりに早すぎる独立組の“矢”に首をかしげる人も。

「『AbemaTV』への出演は枠が3日分に及ぶため、急に押さえることは難しいはずです。退社してすぐに動いても間に合わないでしょう。

 公式ホームページ『新しい地図』の動画についても、“企画段階から制作まで10日間の突貫工事だった”と発表されましたが、おそらく前事務所への仁義として“退社後に新たな活動をスタートさせた”という形で、かなり前から水面下で進行していた計画だと思います」(芸能レポーター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >