2017/10/05 06:00

佐藤二朗が人生の汚点と話す過去「父親は半泣き。当時の俺がダメだった」

佐藤二朗 撮影/近藤陽介
佐藤二朗 撮影/近藤陽介

『週刊女性』って俺が飲んでいるの撮ったところだよね?

 開口いちばん、本誌記者に逆取材してきた佐藤二朗(48)。8月に本誌が報じた関ジャニ∞・村上信五との“密会”報道にこだわるのは役づくりの影響!? 週刊誌を舞台にしたドラマ『ブラックリベンジ』では編集長役を熱演中!

個人的には週刊誌はグラビアを見るぐらいかな(笑)。スクープする側はいろいろ言われることも多いですが、批判があっても編集長なりの理があるから、必死にスクープを追っているのかなと思いながら演じています」

『週刊文春』の元記者で、現在はコメンテーターとしても活躍する中村竜太郎氏が監修を務めるとあり、リアリティーある内容になっているとか。

台本を読んで、“いかにも編集長みたいな衣装じゃないほうがいいんじゃない?”って提案したんです。そしたら中村さんも、実際の編集部は動物園のようにいろんな髪型やファッションの人がいると教えてくださって。編集部員の中には自前のカラフルな衣装で演じている役者もいるんですよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >