----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 07:00

山本彩、AKB総選挙のハプニングに「ななめ上を行くメンバーがいましたからね」

山本彩 撮影/吉岡竜紀
山本彩 撮影/吉岡竜紀

朝ドラ『あさが来た』の主題歌になった『365日の紙飛行機』でファン層が広がった実感はすごくあります。お母さん世代の方などに、街中で名前でなく“『紙飛行機』の子や!”と声をかけてもらうことも増えました」

 所属するNMB48はもちろん、『夢の紅白選抜』投票で見事1位に輝くなど、今やAKB48グループを代表する人気メンバーである山本彩(24)。そんな彼女がソロとして、ロックさを前面に打ち出した2ndアルバムを発売!

「阿部真央さんなど、大好きなアーティストの方に楽曲を提供してもらえたのは本当に光栄。これもアイドルとして、たくさんの方に名前を知ってもらえたからだと思うので、NMB48をやってきて本当によかったですね」

 総選挙イベントの壇上で毎回のように爆弾発言やハプニングが起こるAKB48グループ。

「人の想像を超え、ななめ上を行くメンバーがいましたからね(笑)。個性豊かなメンバーがたくさんいたことで、表現の幅は広がったと思います

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >