2017/10/06 20:30

稲垣・草なぎ・香取の民放番組の行方「去る者追わず」のジャニーさんは意外と無関心!?

『スマステ』は終了したけど、3人の残る3番組の行方は?
『スマステ』は終了したけど、3人の残る3番組の行方は?

 9月8日にジャニーズ事務所を退所した、元SMAPのメンバー、稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾の3人。

 退所からわずか2週間、22日付の朝日新聞と東京新聞朝刊に掲載された「新しい地図」と記された見開き広告で、3人のファンサイトの開設を発表、大きな話題を集めた。

 3人はほぼ同時にツイッターやインスタグラムなどのアカウントも開設、数日後には、AbemaTVでの72時間連続生番組「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を11月2日より放送することも発表された。

 これまでジャニーズ事務所があまり積極的に取り組んでこなかったウェブに注力したコンテンツの活用ということで、うまく「隙間」をついたようにも感じられる戦略だが、SMAPといえば、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)をはじめ、テレビが主戦場だった印象も強い。

 そんななか、香取が16年にわたってメインMCをつとめた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、「新しい地図」の新聞広告の翌日となる9月23日の放送で、幕を降ろした。新たな展開がスタートする一方で、テレビで香取を見ることができる機会が、さっそく減った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >