2017/10/10 17:00

神田沙也加、俳優業の休止を発表した村田充へのハマりっぷりがスゴい

お気に入りのチャイナパーカー姿で夫を静かに見守り、終演後は劇団員と談笑していた
お気に入りのチャイナパーカー姿で夫を静かに見守り、終演後は劇団員と談笑していた

「“夫が主演だから自分が目立ってはいけない”ということで、朝は裏口から目立たないように入られて、本番前は“集中したいだろうから”と楽屋に入らず、村田さんの楽屋の横の廊下で静かに開演するのを待っていました」(芸能プロ関係者)

 俳優の村田充と、今年5月に結婚を発表した神田沙也加。夫は9月24日付の自身のブログで、10月2日の主演舞台公演の千秋楽をもって、俳優業の無期限活動休止を発表していた。

「村田さんは'00年に放送された月9『二千年の恋』(フジテレビ系)で俳優デビュー。その前はメンズノンノモデルで同期は井浦新さん、伊勢谷友介さんら錚々たる顔ぶれです」(テレビ局関係者)

 実は、この千秋楽の前日、沙也加は村田の公演をひそかに見に来ていたのだ。

 この日は妻が来るということで、村田は劇場入り前から入念にセリフをチェックし鼻歌も飛び出す上機嫌ぶり。一方の沙也加はというと、昼夜公演を通しで観劇し、休み時間もずっと彼の楽屋に滞在していた。その時間は10時間以上にものぼり……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >