2017/10/11 16:00

SMAP独立組、ネット番組進出で注目浴びるもその影響力が限定的である理由

9月23日「スマステ」最終回、テレ朝入りする香取慎吾
9月23日「スマステ」最終回、テレ朝入りする香取慎吾

 SMAPの3人、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所を退社して1か月がたった。彼らの今後の活動について心配されているところもあるが、ネット放送の出演など少しずつ視界が開けてきているようだ。ただ地上波においては、まだ何か決まったという話は聞こえてこない。

 そんな中で10月4日、香取が唯一出演しているフジテレビの『おじゃMAP‼』に草なぎ剛がゲスト出演した。

 草なぎが『おじゃ~』にゲスト出演するのは4度目のことだが、事務所退社後は初のこと。今回は愛犬「くるみ」ちゃんを伴い登場した彼が、自らテレビ初披露の愛車を運転して、香取の行きたいところへ行くという企画。

 香取の自宅も初公開され(といってもモザイクが大きすぎてよくわからなかったが)、ふたりで歌を披露するなど、ファンにとってはこの上ない大サービスだった。

 そのかいあって、視聴率は今年2位の9.6%を獲得した。

 1位は今年1月に、やはり草なぎがゲスト出演したときで、10.4%を獲得している。彼の人気の高さもあってだが、このときはSMAP解散後の元メンバー同士の初共演ということで注目が集まったからだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >