2017/10/12 19:00

太田光が松本人志に噛みつき→即修正、いまだに尾を引く “あの出来事”

松本人志と太田光
松本人志と太田光

 ダウンタウンの松本人志(54)について、テレビ番組の生放送で「大嫌いですよ」と言いきったのは、爆笑問題の太田光(52)。しかしその翌日、「本当に嫌いなのは(ホンジャマカの)恵です。おもしろくないから」と修正した。

「“大嫌い発言”がネットで騒がれたため、慌てて火消しに走った。あまり深堀されて、また過去がほじくり出されることを嫌がったというか」

 中堅放送作家は、そう見立てる。

 太田が発言したのは、10月2日〜6日に放送された、テレビ東京系スペシャル番組『おはよう、たけしですみません。』内でのこと。

「ビートたけしが連日、朝の生放送に出演することが話題になりましたが、映画『アウトレイジ 最終章』の宣伝のための番組なんです。テレビ東京が出資していますからね」

 とスポーツ紙放送担当記者。たけしの指名とあって、太田も出演を快諾したのだが……。

 前出・中堅放送作家が続ける。

「太田サイドが深堀されることを嫌ったのは、フジテレビがまだ(新宿区の)河田町にあったころの“土下座事件”です。当時『ホットドックプレス』の連載で、松本の私服について皮肉ったのが太田。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >