2017/10/13 22:00

Sexy Zone、薄氷を踏む思いで死守した記録と事務所内で起きている “セクゾ渋滞”

オリコン連続1位を死守するのは大変!
オリコン連続1位を死守するのは大変!

「YOUたち、なんで2位なんだ!?」

 かつてSMAPがCDデビューした際、ランキング初登場1位を逃したときにジャニーさんが発したという逸話がある。その言葉が頭をよぎった。

 10月3日付のオリコンデイリーチャート。この日、8万1886枚の売り上げで1位を獲得したのは「モーニング娘。'17」の新曲『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』だった。

 同日発売のSexy Zone『ぎゅっと』は、6万2881枚で2位。オリコンウィークリーチャートでは、デビュー以来、シングル13作連続1位記録を更新中のSexy Zoneなだけに、1位と2万枚近い差がついた出だしは、話題を集めた。

 とはいえ翌日にはSexy Zoneがデイリー1位を獲得し逆転、週間のトータルセールスでは11.9万枚を記録。無事、14作シングル連続1位記録を死守することができた。

「Sexy Zoneの前作『ROCK THA TOWN』の1日目の売り上げは約5.6万枚でしたから、数字は伸びていたんですよ。予想以上にモー娘。が売れたことで、“ヤバい”という空気になったといえます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >