2017/11/08 04:00

山本モナ、超地味メイクで最難関セレブ幼稚園のお受験会場に訪れる

試験を終え笑顔を見せるモナ親子。全身写真は「すべての写真を見る」より
試験を終え笑顔を見せるモナ親子。全身写真は「すべての写真を見る」より

長男ということもあり、モナさんは幼稚園のお受験に関しては、2歳上のお姉ちゃんのとき以上に気合が入っているみたいですね」(モナの知人)

 過去には細野豪志代議士との“路チュー”をフライデーされたり、元巨人軍選手とのラブホ不倫疑惑が報じられた山本モナ。連日ワイドショーをにぎわせたお騒がせキャスターも、現在は2児の母としてすっかり落ち着き、今はお受験戦争の真っただ中だ。

「3歳になる息子を受験させたのが、“東京御三家”と呼ばれる中の1つであるA幼稚園なんです。慶應幼稚舎などの合格率が高いことで有名で、入園倍率は10倍という難関です」(園児の保護者)

 しかも紹介者がいないと入学願書すら入手するのが困難とあり、一般庶民には試験を受けることすらおぼつかない。

「まさに“セレブ幼稚園”と呼ぶにふさわしく、お受験での服装はもちろんのこと、普段の園児の送迎にもドレスコードがあります。

 また、親子行事が毎月あり、共働き家庭では厳しいですね。それに、遠足などのティータイムでは、有名パティスリーなどのお菓子の持参が必須で、駄菓子なんて論外ですよ」(同・園児の保護者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン