2017/11/07 17:00

櫻井翔、両親にプレゼントした豪華別荘の土地は中曽根康弘元首相から購入

櫻井の軽井沢の別荘。別荘間の距離があり、静かだが、軽井沢銀座などの買い物スポットにもアクセスがいい
櫻井の軽井沢の別荘。別荘間の距離があり、静かだが、軽井沢銀座などの買い物スポットにもアクセスがいい

「外壁には色違いのブロックを効果的に配して、とてもおしゃれな造りですよ。軽井沢は都内より10度近く気温が違いますが、隙間を少なくして寒さ対策もきちんとされています」(近隣住民)

 避暑地・別荘地として知られ、数多くの芸能人や文化人などが別荘を構えてきた軽井沢。そこに仲間入りしたのが嵐の櫻井翔だ。

「櫻井さんの別荘は9月に完成しました。あとは、庭の手入れがすめば住める感じですかね」(前出・近隣住民)

 軽井沢駅より車で15分ほど、白樺の木などが生い茂る静かな森の中に櫻井が建てた別荘はあった。

櫻井さんは、2年ほど前に300坪の土地を購入したそうですね。軽井沢のなかでも坪単価が高いエリアです」(地元の不動産関係者)

 近隣には豪華な別荘が多いが、それぞれ距離が離れており、静かな休暇が過ごせそう。

櫻井さんが購入した土地は、もともと中曽根康弘元首相が所有していた土地でした。その土地の一角が売りに出され、彼が購入したんです」(前出・不動産関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >