2017/11/11 11:00

立川俊之、ライブ中に頭をよぎる “冷凍シュウマイ” の数「娘の弁当の仕込みを…」

元・大事MANブラザーズバンドの立川俊之
元・大事MANブラザーズバンドの立川俊之

「嵐は(コンサート会場で)シャワー浴びて、(パンツを)ビニール袋に入れて家に持って帰って洗うよ。その瞬間がいちばんギャップがある。“何やってるんだろう、さっきまでの時間、何だろう……”。でも、こっちのほうが現実かもって思う」

 これはある番組で、嵐の松本潤が発したことで話題になった、スターの“終演後のギャップ”問題。ファンの黄色い声援を浴びた直後に感じる、スターたちのリアル。

 '90年代に、大事MANブラザーズバンドのボーカルとして一世を風靡した、立川俊之には、どんなリアルがあったのだろうか。

年をとってくると、気負いもなくなってステージ上とのギャップもあまり感じなくなってきました。演奏している自分と、飯を作ることだったり風呂に入ったりといったことが、すべて地続きの延長線上になったんです。

 踏んできた場数や、体力の衰えももちろんあるのでしょうけど、若いころと違って、だんだんとテンションの起伏が小さくなりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >