2017/11/06 22:00

『ホンネテレビ』キャスティングで鮮明に浮かび上がった大手芸能事務所の「ホンネ」

香取慎吾
香取慎吾

「ありがとう 新しい この場所が 好きになった」

 11月2日の午後9時から4日間にわたって放送された『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。この日のために作られたテーマソング『72』の歌詞は、3人の船出にふさわしい言葉で始まった。

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がメインパーソナリティーを務めた同番組。ジャニーズ事務所を退社後、初めて3人がそろう生放送であるため、注目を集めていた。

番組公式YouTubeにも、初日の内容は“スペシャルゲスト大集合!OPパーティー!”と予告されただけでしたね」(スポーツ紙記者)

 AbemaTVを運営するサイバーエージェントの社長・藤田晋氏の別荘で開催されたパーティーから番組が始まると、矢沢永吉、橋下徹、爆笑問題といった豪華ゲストの出演もあいまって、その反響はすさまじいものだった。

「視聴数は放送開始10分で100万を超え、累計視聴数も4600万超え(11月4日午後9時現在)とAbemaTVの過去最高視聴数を更新しました」(同・スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >