2017/11/22 21:00

役所広司や遠藤憲一など、妻が事務所社長を務める俳優が成功する理由

役所広司
役所広司

 11月22日の“いい夫婦の日”にちなんで、毎年「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー』。19回目を迎える今年のテーマは「区切りとなる結婚年数を迎えた夫婦のお祝い」。

 結婚50周年の西川きよし・西川ヘレン夫妻と結婚20年目という中山秀征・白城あやか夫妻が選ばれた。

 結婚25年目が銀婚式、50年目が金婚式、35年目は珊瑚婚式と呼ぶが、今年結婚35年目を迎えたのが役所広司・さえ子夫妻だ。

 出演中のドラマ『陸王』(TBS系)での熱い演技はネットでも話題で、11月19日に放送された第5話の平均視聴率は16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の自己最高を記録した。
 
「役所が一躍脚光を浴びたのはNHK大河ドラマ『徳川家康』(1983年)の織田信長役でした。当時の役所にとっては、まさに大抜擢。しかも結婚から1週間後のことでした」(テレビ関係者)

 その翌年、役所は夫妻で個人事務所を設立、さえこ夫人が社長を務め、現在も役所のスケジュールから、マネージメントまでを取り仕切っているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >