2017/11/29 04:00

ムロツヨシ、紅白司会の親友・ウッチャン&ニノの助っ人に急浮上

ムロツヨシ
ムロツヨシ

「司会や出場歌手も決まり、いよいよ本番まで1か月。企画コーナーや出演者、ゲスト審査員の具体的な選定作業が始まっています。そんな中で、国民的行事の大役に“緊張するな~”と、こぼす内村さんのために“相方”を据えることも検討されているようです」(芸能プロ関係者)

 12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦で、初めて総合司会を務める内村光良。安室奈美恵ら大物に逃げられて、“目玉”不在と言われた大みそかを盛り上げる、せめてものサプライズ人選だった。

 評価されたのは、'12年に単発番組で始まり、翌年から『series-1』としてレギュラー化された『LIFE!~人生に捧げるコント~』だ。現在、不定期放送ながら『series-5』まで続いている。

「ウッチャンを“座長”とした番組は、これまで人気コントや名物キャラクターを生み出しています。過去には塚本高史や星野源、吉田羊ら俳優のレギュラー出演も話題になりました。そして、シリーズ1から全シリーズに出て、コントに色を添えているのがムロです」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >