2017/12/07 16:00

『陸王』役所広司が差し入れた4200円の「焼肉弁当」と和田正人の男前秘話

ドラマ『陸王』に出演中の、左から竹内涼真、役所広司、和田正人
ドラマ『陸王』に出演中の、左から竹内涼真、役所広司、和田正人

戦ったのは“天気”

 ドラマの制作中、スタッフが気にしているのが天気。特に今年の秋は雨が多かったため、撮影現場ではモロに影響が出ていたようで……。

「10月はとにかく天気に悩まされていましたね。10月22日に大規模な大会のシーンを撮ろうと5000人近いエキストラを集めたのですが、残念ながら雨で中止に。

 その分を27日と29日に振り替えたのですが、27日は平日だったので思うように人も集まらず……。天気予報を見ながら毎日ヒヤヒヤしていました」(制作会社関係者)

「集められたエキストラも、悪天候で帰されることがたびたびありました。遠方からの参加者はがっかりしていましたね」(エキストラに参加した女性)

 天気だけはコントロールできないので、スケジュールの調整には苦労も多いのだそう。

最年長者の優しさ

 長期のドラマ撮影を乗り切るには、出演者同士の信頼関係が大事になってくる。

「陸上シーンの撮影では、選手役最年長の和田正人さんがムードメーカーなんです。現場の士気を上げてくれていますね」(TBS関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >