2017/12/13 22:30

高橋一生、ブルゾンちえみに育成される!?「Yahoo! 検索大賞2017」レポ

「Yahoo! 検索大賞 2017」発表会に出席した高橋一生、ブルゾンちえみ。撮影/佐藤靖彦
「Yahoo! 検索大賞 2017」発表会に出席した高橋一生、ブルゾンちえみ。撮影/佐藤靖彦

「こうやって、みなさんに多く知っていただいたってところから、あらためて一歩だなと思いまして」

 そう今年を表す漢字一文字に、自分の名前の「一」を挙げた高橋一生。

「Yahoo! 検索大賞 2017」の俳優部門賞を受賞しての喜びの声だった。

 今年はドラマ『カルテット』やNHK大河『おんな城主 直虎』への出演をはじめ、ブレイクの年だっただけに、ネット上で名前が検索される機会が爆発的に増えたようだ。

 大賞こそお笑い部門賞とダブル受賞した、ブルゾンちえみに譲ったが、幅広い世代から圧倒的な支持を受けた1年だった。

 一方、お笑いコンビのwith Bことブリリアンを従えるブルゾンは、彼らのような「男の子たちを育てたい」とプロデュース業にも意欲的。“一生の育成”をすすめられるが、

「(すでに)育っています」「高橋さんを育てる権利もないし……」

 と遠慮ぎみにモゴモゴ……。

 ところが、隣の一生が「育ててくれないんですか?」

 ポツリとつぶやいた瞬間、

「育てていいんですか!?」

 と生き返ったように反応。

 一生が「ぜひ、お願いします!」と“一世一代”の頼み事をして、周囲は今年一番の笑いに包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >