2017/12/26 15:00

タッキー、翼を失っても「カウントダウンコンサートに出たい」に事務所はNO!

今井翼(左)と滝沢秀明(右)
今井翼(左)と滝沢秀明(右)

活動休止は、翼さんのメンタルの問題がいちばん大きいでしょう。アイドルとしての道を貫く滝沢さんと、役者という生き方に魅力を感じていた翼さん。

 タイプが全く違うこともあり、前から決して仲がいいとはいえなかったのですが……」(レコード会社関係者)

 9月11日のデビュー15周年を迎える直前に突然の活動休止を発表した滝沢秀明と今井翼によるデュオ、タッキー&翼。9月18日に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES2017』(テレビ朝日系)でのステージを最後に、活動再開のメドはたっていない。

「翼さんは'18年、シェークスピアを題材とした舞台『オセロー』で歌舞伎俳優・中村芝翫さんと共演、また舘ひろしさんが主演する『終わった人』で映画初出演を果たします。活動休止が決まってから、演技の世界にどっぷりですね」(舞台関係者)

 アイドルとして不動の地位を築いていた滝沢と、常に比較されてきた翼。

 '14年にはストレスが原因で、厚生労働省が特定疾患に指定しているメニエール病を患い、滝沢がひとりでステージに立つこともあった。15周年を目前に、その重圧は限界にまで達していたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >