2017/12/25 17:00

神田沙也加、治療中の夫を支え来年は “出稼ぎ舞台” で一家の大黒柱に

ペアルックの村田充と神田沙也加夫妻
ペアルックの村田充と神田沙也加夫妻

 出演していた舞台『囚人』が、10月2日に千秋楽を迎えると、夫・村田充が活動休止を発表。神田沙也加との結婚からわずか半年での出来事だっただけに憶測が飛び交った。

「ヒモになるんじゃないかと意地悪な勘繰りをする人もいましたが、もちろん違います。村田さんはブログで、休止の理由が耳の病気だと告白しました。めまいや吐き気もあるそうです。舞台を務められる体調ではないので、しばらく静養することになったんですよ」(スポーツ紙記者)

 順調に回復しているようで、元気な姿が目撃されている。

「先日は、新宿の伊勢丹でプライベートの買い物をしているところをたまたまお見かけしました。お元気そうでしたね」(村田の知人)

 舞台の稽古着としてよく着用しているブランドの店を訪れていたようだ。療養生活といっても家に引きこもったりはせず、たびたび外出もしているらしい。

「すごく元気ですよ。もともと飲食店でバイトをしていた時期があるので、味にうるさくていいお店も知っていて、なんでもよく食べてますね」(同・村田の知人)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >