2017/12/19 18:00

清水アキラ、薬物逮捕の息子・良太郎のために用意していた「再就職先」

初公判当日、車で家から出てきたアキラだが東京地裁へは向かわず
初公判当日、車で家から出てきたアキラだが東京地裁へは向かわず

「周囲の環境や父に甘えた生活を送っていました。軽い気持ちで使ってしまい迷惑をかけました」

 ものまねタレント・清水アキラの三男で元俳優の清水良太郎被告の初公判が、12月15日に東京地方裁判所で行われた。被告人質問で容疑について問われた良太郎被告は、冒頭のように謝罪の言葉を述べたという。

「良太郎被告は終始伏し目がちでしたが、薬物を使用していたという起訴内容を認めましたよ。懲役1年6か月が求刑されました。判決は22日に下されますが、執行猶予付きの有罪判決になる可能性が高いですね」(スポーツ紙記者)

 10月11日に覚せい剤取締法違反で逮捕された良太郎被告。裁判所は同月28日に保釈許可を出したが、父・アキラは保釈しないことを決めた。

娘の1歳の誕生日を11月8日に控えていた良太郎さんは、どうしても保釈させてほしいとアキラさんに懇願したそうですが、彼は“それを祝ってやれないのは誰のせいなんだ?”と涙ながらに断ったそうです」(同・スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >