2018/01/17 04:00

石原さとみ『アンナチュラル』撮影現場で手渡しした「あざとかわいい」差し入れ

石原さとみ
石原さとみ

 1月12日に放送がスタートしたTBS系ドラマ『アンナチュラル』。女性解剖医役を演じる主演の石原さとみは、9日の会見で「作りすぎずにフラットな部分を大切にして演じました」と、タイトルとは裏腹に自然体で演技に臨んだことを明かした。

TBS系ドラマへの出演は'05年の『赤い疑惑』以来13年ぶりで、同局で連続ドラマは意外にも初主演です。三顧の礼で迎え入れていますね。名作を生み出してきた金曜夜10時枠で、脚本は『逃げ恥』を手がけた野木亜紀子さん。豪華共演陣もそろえて期待度は高い」(テレビ誌記者)

 彼女の脇を固めるのは井浦新に窪田正孝、市川実日子に松重豊ら実力派。そして特別出演として薬師丸ひろ子、また各回にゲスト出演者が控えるなど、スケジュールを押さえるだけでもひと苦労しそう。

「それだけではありません。通常、1月クールのドラマは前年12月に撮影が始まることが多く、早くても11月から。でも『アンナチュラル』は9月中旬のクランクインと異例の早さ。2月に5年ぶりの舞台を控えている石原さんに合わせた撮影スケジュールなんですよ。是が非でも出てほしかった事情がうかがえます」(同・テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >