2018/01/18 17:00

知英(ジヨン)、初主演で7役も! 「日本語の語尾の上げ下げ、訛りは気をつけています」

知英(ジヨン) 撮影/伊藤和幸
知英(ジヨン) 撮影/伊藤和幸

「まさかこうやって日本で活躍できているなんて、昔の自分では想像もしてなかったことですね。ご縁があって、今ここにいれることにとても感謝しています」

 日本を拠点に女優として輝く知英(ジヨン・23)。歌手 “JY”としても、映画やドラマ主題歌に抜擢されるなど、元人気韓国アイドルグループ『KARA』という肩書はいらないほどの活躍っぷり!

「メンバーが一緒にいるのと、ひとりなのでは全然違いますね。5分の1だったことを、今は全部自分でやらなきゃいけない。でもそれと同時に“できる”ことも増えてきて。“責任”って言葉を、より感じるようになりました

 流暢な日本語で取材に応じる彼女だが「まだまだ勉強が足りない」と、努力家の一面がチラリ。

「どうしても母国語ではないので、わからないこともあります。“語尾をどういうふうに上げ下げしたら、どういう感情が表現できるのか”など、そういった細かいところはまだまだ勉強中です。お芝居のときは特に“訛りは許せない”って自分では思っているので、気をつけていますね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >