2018/02/22 17:00

岡田准一「ずっとお会いしたかった」アート作家の美術展にひとり訪れた理由

今回は奈良氏の30年分の作品が1年ごとに展示され、岡田は年代の古い順から作品を眺めていたという
今回は奈良氏の30年分の作品が1年ごとに展示され、岡田は年代の古い順から作品を眺めていたという

「広尾で開かれた美術展のオープニングレセプションにV6の岡田准一さんがひとりで来ていたんです。500人ほどの一般来場者に溶け込んでいて、あまりに普通だったので誰も話しかけませんでしたね」(レセプションの参加者)

 昨年末に結婚を発表した岡田准一と宮崎あおい。これまで新婚生活の様子は明かされてこなかったが、妻との絆を物語る岡田の行動が2月上旬に都内で目撃されていた。

 現代美術家の村上隆氏が代表を務める『Kaikai Kiki Gallery』で、2月8日から開催されている『Drawings: 1988-2018 Last 30 Years』。不機嫌な少女の絵で知られる現代アート作家の奈良美智氏の個展で、30年にわたるドローイング作品が展示されている。

奈良先生ご本人もギャラリーにいらっしゃいました。普段は栃木で生活しているので、都内でお会いできる機会はなかなかありません。奈良先生の写真を撮ることは禁止されていたのですが、無理に撮影しようとした人がいたんですね。それで奈良さんは途中で帰ったんです」(同・参加者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >